2023.3.26(土)「木のなまえふだづくりワークショップ」を開催しました!

2023年3月26日、ジョイナス屋上にあるジョイナスの森彫刻公園で、「木のなまえふだづくりワークショップ」を開催しました。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、事前に応募いただいた40名の皆さまにご参加いただき、ジョイナスの木々に取り付ける木の名前札(樹名札)をつくっていただきました。

午前の部は小雨だったため、傘をさして公園内を散策しました。

公園内にどのような木があるのか見ていただくとともに、樹名札のイメージを膨らませていただきました。

その後は、会議室に移り早速樹名札づくりがスタート! 皆さん、公園内の各樹木に実際に取り付けるとあって、真剣に作業をしてくれました。

どれも個性があふれた素敵なデザインで、ジョイナスの木々も喜びそうです!

横浜駅に直結するショッピングセンターの屋上に、このような公園があることを知らない方もいらっしゃり、自然体験ができてうれしかったと皆さんに喜んでいただきました!

その後、防腐処理を施し、ジョイナスの木々に取り付けさせていただきました。

ぜひ、ジョイナスの森彫刻公園にお越しいただき、作品の数々をどうぞご覧ください!